結局のところ強そうな女がめちゃくちゃに好きなオタクのコラム
TLDR
強いと嬉しいよね。
本文
つまりなんだけど、強い女が好き。
![強い女の例:アイドルマスターシンデレラガールズ [テンプテーション・ブラッド]速水奏](/_astro/20220803183619.BWsEBSWW_Z2vviyg.webp)
うん。
考察
言いたいこととしては。強さを持った女性キャラクタのことが極端に好きになる印象があると言うことです。
(当然ですがこれはそうではない存在に対する批判ではなく、己の癖の話しかしていません)
明確に、どのような要素が好きになるのかと言うと、以下の要素です。
- 顔が強い
- 身体的に(プロポーションなど含めて)強い
- 精神的に強いが不完全である
- かわいい
以上です。何を言っているんだ。
と言うことで近年特にめちゃくちゃ「好きだな……」と思った版権キャラクタを一度自分で見返そうと思います。
シャニマス 樋口円香
原神 エウルア
アークナイツ シュヴァルツ
ドールズフロントライン RMB-93
スパイファミリー ヨル
すげ~。癖のエレクトリカルパレードかよ。
